«前の日記(2004.04.10 / Saturday) 最新 次の日記(2004.04.12 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.04.11 / Sunday [長年日記]

* [computer/update] STLport ver.4.6.2

SGI の STL をベースに開発されている STL ファイル群。 約 2 ヶ月ぶりの version up。

* [myself] 今日も数学

昨日やった作業の後始末をダラダラと。 今晩も頑張ります。 (;_:)

21 時過ぎ、どうにか細かな修正も完了。 プリント・アウトして最後の確認。

22 時過ぎ、とりあえず郵送物の完成。 フロッピー・ディスクが無かったので CD-R に TeX ファイルを入れたけど、大丈夫かな。

ついでにメールの方でも返事を出した。 いつぞやもらったレポートがかなりアレだったので、返事書くのを躊躇っていただけなんですけどね。 実は。

* [computer/update] Gimp 2.0.0-4 for MacOS X (Gimp.app)

非常に高機能な画像処理ツール Gimp の MacOS X 版 (要 X11)。 数日ぶりの version up。

* [myself] 全日本女子柔道選抜体重別選手権大会のテレビ放送を見た

全日本女子柔道選抜体重別選手権大会のテレビ放送を見ていていろいろ突っ込みを入れたくなった。

  • あの K-1 やプロレスを真似した様な演出は勘弁して欲しい。
  • 谷 (旧姓: 田村) 亮子選手を構成の中心にするのは仕方ないかもしれないが、 阿武選手や上野雅恵選手ももう少し多く取り上げて欲しい。特に後者。
  • 北田選手と福見選手を軽々しく比較するのは違うと思う。 前者の実績は世界レベルだけど、後者の実績は評価し辛いものがある。
  • 松岡さんと長嶋さんの娘さんを起用するのはどうでしょうか。
  • YAWARA ネタはもう勘弁して下さい。

まだいくつもあるかもしれませんが、とりあえずこんなところで。

* [computer/update] Xkeymacs ver.2.64

Windows な application を emacsen ライクな使い勝手にする tool。 約 2 週間ぶりの version up。

* [myself] 明日の予定

出勤時、郵便局に寄る。 某研修のお手伝い。 先週出来なかった某プロジェクト関連の設計など。 …と言うわけで、やっぱり忙しくなるのだろうな。 ;(

現時点で馬鹿みたいに忙しいような気がするけど、まだ更に忙しくなる可能性があるんだよね…。 ああ、辛い…。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。