«前の日記(2004.04.11 / Sunday) 最新 次の日記(2004.04.13 / Tuesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.04.12 / Monday [長年日記]

* [myself] 今日のお仕事

先週末に頑張った設計、数日経ったらもう頭の中から消えていた。 もちろん大雑把には覚えているのだけれど、細かいことがかなり抜けてしまっていた。 今度からは、図や文章を書くときに思い出し易いよう、もっと意識して書くようにしよう。 …うう、…今更ですよね。

どうも僕はせっかちすぎる。 影舞の試用を頼んでいた方に作業を急かすようなことをしてしまった。 ああ、ダメダメだ…。 すみませんでした (ここを見ているとは思わないけど)。

会議や某研修などで時間がとられてしまって、あまり開発作業が出来なかった。 時間の使い方、もっと上手にならなくっちゃね。 いや、…これも今更なんですが。

ああ、C++ の勉強したいなぁ。 ピアソンの C++ in Depth シリーズ、持っているけど読んでないものが結構あるんだよね…。 ;(

WinCVS は 1.3 系より 1.2 系の方が処理がずっと速い。 既知のバグがいっぱいある後者でも、それを分かっていて使うなら意外に快適なのかもしれない。 前者に某版があるとしても。

会社帰り、お気に入りの天丼屋さんで夕食。 美味しかった。 あの価格であの内容、やはり凄いとしか言い様がない。 :D

ちょうど今回が良い機会なので、ある程度 CVS の理解を深めよう。 いえ、普段 VSS ばかり使っているので、それ以外のバージョン管理システムはほとんど使ってないんです。

* [computer] wxGlade: a GUI builder for wxWidgets/wxPython

高林さんの日記から。 かなり興味があるので、もちろんメモ。

wxGlade is a GUI designer written in Python with the popular GUI toolkit wxPython, that helps you create wxWidgets/wxPython user interfaces. At the moment it can generate Python, C++ and XRC (wxWidgets' XML resources) code.

  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。