«前の日記(2004.05.28 / Friday) 最新 次の日記(2004.05.30 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.05.29 / Saturday [長年日記]

* [computer/update] 風博士 ver.0.1.6

レンダリングに Gecko エンジンを利用した web browser。 もちろん 1 ヶ月ぶりの version up。

* [computer][bookmark] プログラマーのための Test::Unit 入門

高橋さんの日記経由で。 めもめも。

Test::Unit とは、Ruby プログラムのテストを自動化するためのツールです。 Test::Unit を使えば、
  1. テストするのが楽になるので、
  2. プログラム変更時にテストを省くことがなくなり、
  3. 自然とバグが少ないプログラムになり、
  4. 残業しなくてもすむ
という素晴らしい効果があります。ただし、4 番は保証しません。

* [myself] 今夜の puttering

岸和田市街まで行ってきた。 これといった目標があったわけじゃなかったので、本当にダラダラと (特に帰り)。 ルートは“大阪市→堺市→高石市→和泉市→岸和田市”だったはず。 合計約 5.5h。 ちと疲れました。

* [myself] 日清 UFO への偏見が解けた

かなり昔、かつおぶしをかけるタイプのものを食べて非常に悪い印象を持ってしまった UFO。 それからずっと、同様な商品は明星の一平ちゃん夜店の焼きそばを買ってばかりいたんだけど、 最近の TV CM でやっている様々な変更が好評なようなので、久々に買って食べてしまった。 いや、これがちょっとした驚きで、本当に美味しくなってるんですよ。 この価格帯のカップ麺ではかなり良い方と言えるんじゃないのかな。 :D

でも、…相変わらず小池栄子さんは好きになれないんだよなぁ。 やっぱり。

* [computer/update] Sylpheed ver.0.9.11

美しい GUI を持つ多機能と軽快さを兼ね備えた message user agent。 約 2 ヶ月半ぶりの version up。

Windows 版って開発が止まって久しいんだけど、もう更新は望めないのかなぁ…。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。