«前の日記(2004.04.16 / Friday) 最新 次の日記(2004.04.19 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.04.18 / Sunday [長年日記]

* [computer/update] IrfanView32 ver.3.90

超多機能 multi-media viewer for Windows。

* [computer/update] IrfanView32 ver.3.90 日本語版

超多機能 multi-media viewer for Windows である IrfanView32 のメニュー等を日本語化したもの。

個人的にはこちらの方の日本語化 DLL が出るまで我慢する予定。

* [computer] Microsoft Visual C++ Toolkit 2003

某メーリング・リストなどから。

* [myself] 昨日のお仕事

体調不良と某研修で思う様に進まなかった分を取り戻すため、予定通り休日出勤で 7h ほど作業。

HHK Lite2 の固さのせいで指に負担がかかりすぎているような気がしたので、 自宅でも使っている FKB-107J 系のキーボードに買い換え。 ガチャガチャうるさいけどやはりこちらの方がタイピング時の負担が減りそう。

もちろん自転車通勤。 合計約 2h。

TortoiseCVS 試さなくては…。

* [miscellaneous][bookmark] 受け攻め度チェック

各所から。 流行ものだろうが何だろうが、僕はこういうのが好き。 :D

新堂さんは 強気受け です!
強気受けの貴方は
★性格★
気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。 男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。 女性なら、「学園のアイドル」的存在となるでしょう。 貴方の粘り強さには定評があり、誰もが貴方に一目置いてマス。 何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底してやらないと気が済まないトコロもあるので「おたく」と呼ばれることも…。
★夜の性格★
他人に屈するコトを嫌い、相手を見下した雰囲気があります。 それが相手を興奮させる材料になっているので、無理やりヤラれるコトも。 屈辱的なコトをすごく感じてしまう体質であることも、負けず嫌いなところも相手は見抜いてます。 素直にならないとプレイは激しさを増すばかりですよ。
新堂さんの前世は、金魚です!

金魚…。

* [myself] 今日の puttering

昼から合計 5h かけて“大阪市→堺市→羽曳野市→富田林市→河内長野市”を往復。 行きは R170 を、帰りは石川・大和川沿いの自転車道を。 さすがに 4h を過ぎたあたりは少しキツかったです。

さすがに普通の桜は散っていたけど、牡丹桜 (と言うのかな?) はよく咲いていて綺麗だった。

喜連の近くで神戸大学のロゴが入ったジャージを着た人を見かけたけど、 あそこら辺って何か大きなスポーツ施設があるのかなぁ。ちょっと謎。

* [miscellaneous][bookmark] 京町家 net

京都の町家って一度住んでみたい。 不便な点がかなりありそうだけど、それでもやはり魅力的だ。

でも、たぶん関西に住めるのは長くてあと 2 年程度だろうから、ちょっと現実的じゃないね。 下手したら来年度前半に関東に移動させられるかもしれない。かなり嫌だけど。

* [computer/update] Xkeymacs ver.2.65

Windows な application を emacsen ライクな使い勝手にする tool。 約 1 週間ぶりの version up。

* [myself] Re: 某投稿

まずい、著作権譲渡の書類に目を通すの忘れてた。 明日、郵送に出せないかも…。 ;(


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。