«前の日記(2004.02.21 / Saturday) 最新 次の日記(2004.02.23 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.02.22 / Sunday [長年日記]

* [computer/update] Real Alternative ver.1.21

RealMedia 形式のメディア・ファイルを再生するライブラリなどの詰合せ for Windows。 約 2 週間ぶりの version up。

* [computer/update] QuickTime Alternative ver.1.31

QuickTime 形式のメディア・ファイルを再生するライブラリなどの詰合せ for Windows。 約 2 週間ぶりの version up。

* [myself] Re: DVD2OGM

昼になってもまだ完了してませんよ。 (;_:)

puttering から帰ってきたら Xvid ファイルが完成していたので、 既に OggVorbis 形式で圧縮しておいた音声部と、OggMux を使って OGM 形式で結合。 …まともに再生出来ません。 コマ落ちはしてないみたいだけど、動き補償がし切れてない。 それに音が出ない。 んー、このマシンの処理速度が問題なのかな。 とりあえず明日にでも、会社のマシンで再生できるかだけ見よう。

音声が出なかったのは僕の単純なミスだった。 でも、音が入ったらコマ落ちしまくるようになった。 当然、動き補償の方も間に合わないで汚い。

* [miscellaneous] シラスの中に混ざってる生き物さがし

三好さんの日記経由で fj.rec.food から。 なかなか面白いけど…、確かに今度からシラスを食べる時ちょっと躊躇しちゃうかも。

* [myself] 今日の puttering

「大阪市→八尾市→柏原市→藤井寺市→大阪市」のルートで約 3h。 大阪教育大学ってあんな場所にあるのか。知らなかった。 最寄り駅周辺も寂しい感じだし、あの大学近辺で学生生活を送る場合、けっこうのんびり過ごすことになるのかなぁ…。

* [myself] 今更だけど…少林サッカー

やっと見ました。 とりあえず一言。Vicki さんかわいすぎ。 もう一言。ダメ、おもしろすぎる。 なるほど、皆さんが大騒ぎするのも納得できましたよ。 :D

* [myself] Re: 今日のお仕事

昨日の窓の手の件、 トップ・ページに書いてある Radeon シリーズの不具合 (と言って良いのかな…) っぽい。 Google から直接ダウンロードのページに飛んだので気付かなかった。 カーネルをメモリ上に置いたのが悪いわけじゃないのか…。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。