«前の日記(2004.02.20 / Friday) 最新 次の日記(2004.02.22 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.02.21 / Saturday [長年日記]

* [computer/update] WideStudio ver.3.70-5

UNIX 系 OS や Windows 上で動くウィンドウアプリケーション統合開発環境。 数日ぶりの version up。

* [myself] 今日のお仕事

月曜の某リリースに備えて数週間ぶりに休日出勤。 以前から気になっていた不具合 (不具合だとは思ってなかった…) を潰したり、 やはり少し気になっていた描画処理の方法を変更してみたり。 とりあえず、ジタバタしてみました。

dual Xeon な新マシンに窓の手を入れていじったら Windows XP が起動しなくなった。 後でちょっと調べてみようかな…。

もちろん自転車通勤。 合計約 1.5h。

上記の不具合は __int64 の演算が原因だったんだけど、 そのおかげで「32 ビット CPU で 64 ビットな数値を扱うのって面倒らしい」ことが分かった (教えてもらった)。 で、けっきょく強引に static_cast しまくることになってしまった。 良くない傾向だ。 時間を見つけて適当なテンプレート関数作っちゃおう。

Gimp の起動がえらく速いのが印象的だった。 きっと Meadow2 も快適に起動できるのだろうな。 楽しみだ。

* [myself] DVD2OGM

先日借りてきた少林サッカーを Xvid + OggVorbis な OGM ファイルに変換中。 … AVIUtl が 15 時間なんて表示してますよ…。 ;(


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。