«前の日記(2009.07.19 / Sunday) 最新 次の日記(2009.07.21 / Tuesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2009.07.20 / Monday [長年日記]

* [computer/update] AC3Filter ver.1.62b

AC3, DTS および MPEG1/2 Audio Layer I/II のデコードをサポートした DirectShow フィルタ。

* [miscellaneous] Julius users ML が機能していない

Julius users ML のサーバが落ちているようで、投稿が配信されない。 Julius book の誤記を報告しただけなので、まあ、どうでも良いのだけれど。

Julius 4 系のデコーダ・ベース VAD (voice activity detection) 機能、 HNK 放送技術研究所のと 似たようなものかと思っていたら、けっこう違うみたいだ。 この内容に関する論文って書かれてるのかな?

* [people] 大学院時代の後輩のその後

専攻が違う僕の博士学位論文の公聴会に来てくれた後輩が、 少し前に博士学位を取得し、その後、順調に助教に採用されたらしい。 (僕と違って!) 数学で食べていけるようになって良かった。 やっぱり数学の博士なら数学で生きるべきだよね。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。