«前の日記(2006.10.14 / Saturday) 最新 次の日記(2006.10.17 / Tuesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2006.10.15 / Sunday [長年日記]

* [computer] Firefox のボイコット

Debian プロジェクトと Mozilla の Firefox の名前とロゴに関する問題のまとめ。 今更だけどメモ。

* [computer/update] Xkeymacs ver.3.39

Windows な application を emacsen ライクな使い勝手にする tool。 約 2 ヶ月ぶりの version up。

* [myself] 最近のお仕事

この 2 週間は資料作成にかなりの時間を使ってしまった感じ。 ちょうど某アプリケーションのコード読みの調子が上がってきたところだっただけに、 正直かなり痛かった。 まあ、仕方ないことなんだけど。 純粋な開発系の作業だけが仕事じゃないので (当たり前)。 とは言え、一人でやってるプロジェクトでこれだけ資料作成させられると、 やはりどうしても本来の作業に影響出るよなぁ…。 困ったものだ。

…どう良く見ようとしてもやっぱりダメだね。 改めて言うのも何だけど。

某会議に参加して下さった愛知の某部署の方々の発言が、 色々な意味で印象に残った。 パッと見では京都の某部署と正反対に感じられるけど、 第三者 (他社から来た人間) の視点で見ると実はけっこう似たところがある。 本人達は強く否定するだろうけど。 …まあ、同じ会社のエンジニアなんだから、 ちょっとは似ていても不思議じゃないわけで。

どんな形であれ、早く一区切りつけてしまいたいな。 自己満足や無駄の多い世界は嫌い。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。