«前の日記(2006.10.15 / Sunday) 最新 次の日記(2006.10.21 / Saturday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2006.10.17 / Tuesday [長年日記]

* [computer/update] Mozilla Firefox 2.0 RC3

定番の multi platform な web browser。 所謂人柱版。

* [computer/update] Mozilla Firefox 2.0 RC3 日本語版

multi platform な web browser, Firefox の日本語版。 所謂人柱版。

* [computer/update] Sylpheed ver.2.3.0beta3

美しい GUI を持つ多機能と軽快さを兼ね備えた message user agent。 開発版の人柱版。

* [hobby] 純米大吟醸 七五三太 (富翁)

つい最近呑み終わった北川本家のお酒。 富翁ブランドの中ではあまり好きな方じゃないかも。 化粧箱に入っていたこともあって、けっこう期待してたんだけど…。

* [hobby] 純米吟醸 ひやおろし (富翁)

これも北川本家のお酒。 口に含んだ時の香りが良い分、“七五三太”よりもこちらの方が好きだ。 安価で気軽に呑めるのも嬉しい。

富翁はやはり“純米大吟醸ささにごり”が (僕が普通に買える中では) 最高。 直営店で量り売りしている“純米大吟醸 生原酒”も良い。 そんなわけで、これらの印象が強すぎて、どうしても他がかすんじゃうね…。

* [miscellaneous] 後の祭 + 焼け石に水?

非常に当たり前なことだが、状況を把握できてない状態で安易に対策を施しても、それは基本的に意味がない。 最悪の場合、相手が浅はかな対応を見抜き気を悪くする可能性があり、「やらなければ良かった」と思うこともある。 また、どんなに良い対策があったとしても、時期を外したらその効果は激減し既に良い対策ではなくなっている。 …けっきょく視野の狭さがその時その時の結果を、そして最終結果を生み出している。 それは今までも今も、そして今後も変わらない。 なぜなら、簡単に変わることができるものではないからだ。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。