«前の日記(2006.06.02 / Friday) 最新 次の日記(2006.06.05 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2006.06.03 / Saturday [長年日記]

* [computer/update] QuickTime ver.7.1.1

Apple 社が公開している multimedia のコンポーネント群。 今回は Mac OS X のみのリリース?

* [computer/update] GPL Ghostscript 8.54

PostScript 関連の tool 群。 GPL 系の正式版としては数日ぶりの version up。

* [cd/dvd] タイトル未定 / Perfume

8/2 発売予定のメジャー・デビュー盤。 もちろん gony さん向け情報。

* [myself] 最近のお仕事

ずっと頭痛が続いて非常に辛かった。 ついでに MacBook Pro でインストール失敗したものが続出して辛かった。 と言うわけで、辛い 1 週間だった。

Intel Mac でも別にコンパイルに失敗するとは思っていなかった ある自然言語処理のツールに関しては、正直けっこう苦戦しそう。 じっくり考える時間があれば、どうにでもなると思うんだけど…。

頭痛、もしかするとおたふく風邪? ちょっと体温高めだし、ひたすら頭痛いし…。 とりあえず明日、救急病院に行ってくる予定。

良いマネージャが多く育つ環境は、 計画性や情報共有が過度に重要視されるため、機転を放棄した思考が蔓延し易い? 逆にマネージャが育ち難い環境は、 個々の機転に依存した不安定な面が多く、より高度なものを作るのに適してない? 前者の環境が前の会社 (の高い能力を持つグループ) で、後者の環境が今の会社。 安定性を求めるなら前者の方が確実だろうし、僕も前者の方が好ましいと思っている。

その一方で、最近は後者で育ったある一人の非常に優秀な人材に関心がある。 この特異な人材は、この環境で磨かれたことにより育ったのか、 それともその下地のほとんどを学生時代に作り上げていたのか。 きっと…、僕はこの方の 1/100 も仕事をこなせない。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。