«前の日記(2004.12.18 / Saturday) 最新 次の日記(2004.12.20 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.12.19 / Sunday [長年日記]

* [computer][bookmark] WindowsXP アクティベーション編 (Windows 再インストールなしにマザーボード交換)

spiegel さんの日記から。 「4 ヶ月以上ぶりに大規模に構成を替える場合〜」の話題が面白い。 転職直後に Windows XP 用の計算機を入れ替える予定なので、メモしとこう。

* [computer/update] Susie32 用 SIMD Enhanced JPEG Plug-in ver.0.15

デジカメで高い解像度の写真を撮りまくっている人に最適な、高速さを追及した Susie32 JPEG Plug-in。

今のうちの環境だと、これ無しで ViX 使うの辛いですよ。 ;(

* [myself] Re: 日記移転

「とうとう新堂さんは行ってしまわれた (toy2 さん)」ですが、 転職活動が落ち着いたのと、今回の apache の件が重なったからこのタイミングになっただけで、 実は本当だったら先月中に作業する予定だったのです。 toy2 さんも早く時間を作れると良いですね…。

メール・アカウントの関係でもうしばらくは fan.gr.jp の契約を切れないけど、 それも来秋には考えなくて済むようになるはずだ。 新しいメール・アドレス、転職するまでに決めて同僚の方に伝えるようにしなくっちゃね。

* [miscellaneous][bookmark] トリンプ・バカブラジャー列伝

昨夏に見たこのページ、ちゃんと更新されていた。 相変わらずお馬鹿で良い。 (^^;

* [myself] 先週のお仕事

某モジュールの設計と実装をダラダラと。 このモジュール、先々週作ったモジュールの上に作ってるんだけど、期間の関係で強引に作ってしまいかなり苦労した。 まあ、今回はテスト目的なので仕方ないんだけど、あのコードは他人様に見せたくないなぁ…。

某研究プロジェクト、予想通り引き継ぎで苦戦している。 正直ちょっと厳しいかも。

* [myself] 明日の予定

某モジュール関連作業の最終段階に突入。 昨日までの成果物を動かした限りでは、ちゃんと狙い通りの動きを見せてくれた。 なかなか面白い。 でもこれって、C++ で書いても良かったような気がするなぁ…。

遂に上司に辞職 (というか転職) の意を伝えることに。 迷惑のかかりそうな方々には少し前から詳細に伝えているので、このやり取りさえ済めばもう何も問題はなくなるはず。

12/27 の有給休暇申請も出さないと…。

* [computer] Foxit PDF Reader for Windows

もう一つ砂岡さんの日記経由で。 軽快に動く PDF 閲覧ツール。

FPDFCJK.BIN を本体と同じディレクトリに置けば日本語も表示できるらしい。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。