«前の日記(2004.03.12 / Friday) 最新 次の日記(2004.03.14 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.03.13 / Saturday [長年日記]

* [computer/update] Zsh ver.4.2.0 pre4

補完機能が非常に強力なシェル。 所謂人柱版。

* [computer/update] Media Player Classic ver.6.4.7.9 JP R1

非常に多機能な multi media player、Media Player Classic を日本語化したもの。 約 1 ヶ月ぶりの version up。

* [cd/dvd] The 9th Sense / スチャダラパー

4/28 発売予定の約 4 年ぶり (だった?) の新作。

* [computer] LIMIT 入れました

Zinnia さんの日記。 保存ファイル名サイコー。 :D

ちなみに、もう既に入れてるかもしれませんが…、 LIMIT は最新開発版の方が何かと安心です。 ついでに EMIKO も入れちゃいましょう。 ;)

* [miscellaneous][bookmark] (新) モナー童話集

`#いーまくせん'で Zinnia さんに教えてもらった。 力作揃いだ。 (^^;

* [computer/update] FFDShow CVS20040312

MPEG4 系ムービー形式である DivX, XviD などを快適に再生する DirectShowFilter。 所謂人柱版。

* [computer/update] AVG Anti-Virus ver.6.0.620

無料で使える virus 対策 tool for Windows。

* [myself] 今日のお仕事

昨日のカルチャー・ショックを頭のどこかに引きずりながら休日出勤。 って言うか、いきなり呼ばれた昨日のあの会議がなかったら、 残業→休日出勤のコンボはなかったはずなので、引きずるのは当たり前。 引きずるなと言う方が無理。

そんなわけで、昨日の夕方にする予定だった某リストのチェックや、 某ファイルの手直し、そして来週のための下準備をやってきましたよ。

やっぱり残業よりも休日出勤の方が身体に負担がかからない。 休日を潰してしまうのは本当に惜しいけど、作業効率の点から考えても後者の方が良いね。

机の横を人があまり通らないのもいい。 僕の場合、これが普通の人と違ってかなり大きい。

もちろん自転車通勤。 帰りに買い物に行ったのも含めて合計 2.5h。

そう言えば、某ビルの横で自転車をたたんでると、 必ず警備員の人に「ここに駐輪しちゃダメ」とか言われるんだけど、 なぜか今日は何も言われなかったな。

* [miscellaneous][bookmark] 房津温泉

Zinnia さまっおすすめらしい。 ここら辺のページを読むときだけ IE 使ってるのは秘密だ。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。