«前の日記(2010.05.14 / Friday) 最新 次の日記(2010.05.17 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2010.05.16 / Sunday [長年日記]

* [computer/update] AviUtl ver.0.99i7

AVI ファイル編集ツール。

* [computer/update] Skype for Windows ver.4.2.0.166

P2P によるインターネット電話ツール。 Windows 版。

* [myself] 体調不良

口腔外科で手術を受けたのだが、術後の経過が思わしくなく、週の後半を休むことになってしまった。 単なる親知らずの抜歯だったはずが、手術前の予想が大きくはずれ、抜歯だけで 30 分かかるわ、抜歯後、腫れるわ痛むわで、とても大変だった。

* [hobby] 富澤商店

製菓・製パン食材はもちろん、岩塩やスパイスなど色々な食材を扱っているお店。 千葉のそごうデパートに出展しているので、この前、祖母の家に行った帰りに寄ったけど、 GABAN のスパイスが一通り揃っていたり、和菓子で使う豆を量り売りしていたりして、意外に本格的だったので驚いた。

* [miscellaneous] クレジット・カードのステイタス

以前、某所で「ゴールド・カードのステイタスなんて、何の意味もない」と言われたけど、 ゴールドカードの利用について@MyVoice を見る限りでは、 けっこう多くの人がステイタスを気にしているように見える。 もちろんステイタスだけを理由にカードを選ぶ人なんていないだろうけど、 やはりそれなりに気にするものなのだなと改めて思ったり。

意外なのは、 クレジットカードの利用@MyVoice で、 JCB カードを選択している人がかなり多いことだ。 アンケート回答者の平均年齢が少し高めであることが原因なのだろうか? 平均年齢が低ければ低いほど、楽天 KC カード利用者の割合が増える気がする。

* [hobby] クレイン

千葉県船橋市にあるテラ盛りメニューのお店。 こういうのは名古屋・大阪だけに見られるものだと思っていたけど、関東にもたくさんあるようだ。

関係ないけど久々にクアアイナ行きたい気がする。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。