«前の日記(2005.06.25 / Saturday) 最新 次の日記(2005.06.29 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2005.06.26 / Sunday [長年日記]

* [myself] 最近のお仕事

ひたすら考えて練り続ける日々。非常にしんどい。 かなり現実的じゃないことをやっているような気がする。 けど、早めに終わらせないとなぁ。

先週の木曜日は認知科学系の某セミナーに参加させてもらった。 後半の発表は興味を持っている分野で、 参考にしていきたい考え方がいくつか出てきた。 今後もこの方面の発表は、無理してでも聴きに行くべきだろうな。

見捨てるときの判断、先伸ばしにしちゃダメだな。 時間が勿体無い。 ちゃんと計画立てて進まないと。

CSV ファイルの処理機構の作成を頼まれて、久々に C で作業した。 とりあえずはまった点に関するメモ。

  • GCC on MacOS X の fgets() は、LF によって改行を認識している。CR ではないようだ。
  • GCC の型チェックってけっこう甘い? -Wall つけるの忘れててひどい目にあった。

* [computer] Ruby/MySQL

MySQL/Ruby と一緒にメモ。

Ruby で記述された MySQL の Ruby API です。 MySQL の C API とほぼ同等の機能があります。

* [cd/dvd] ばらいろポップ / SINGER SONGER

6/29 発売予定のデビュー・アルバム。 くるりの岸田さんはもちろん、Cocco さんも好きなので買う可能性大ですよ。

* [computer/update] VLC media player ver.0.8.2

非常に多くのフォーマットに対応したマルチ・プラットホームのメディア・プレーヤ。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。