«前の日記(2005.02.05 / Saturday) 最新 次の日記(2005.02.07 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2005.02.06 / Sunday [長年日記]

* [myself] 次のマンション

最寄駅は京阪・伏見桃山駅、近鉄・桃山御陵前で、ともに徒歩 5 分以下。 商店街、サティ、セブンイレブン、ローソンが近くにあり、更には複数の銀行と区役所も近い。 完全に歩いて行き来できる距離。 実は、現在のマンションから地下鉄御堂筋線を除いた条件、それよりも少し良い感じなのですよね。 :)

しかしやはり、ミナミって大きいよなぁ。 キタは別として、同系統の場所が京都にあるとはちょっと思えない。

* [miscellaneous][bookmark] KEIHAN TRAFFIC

京阪って特急でも通常料金で乗れるのかな? 今後、それなりの頻度で利用することになるので、ちゃんと知っておかないと。

関西の私鉄の料金ってよく分からない…。

* [computer/update] AUCTeX ver.11.55

定番の TeX 編集環境 for Emacsen。 約 1 ヶ月ぶりの version up。

* [computer] しねきゃぷしょん

なかなか面白い感じのフォントだ。 期待して追いかけよう。

最近 CM 等でもよく見る、洋画の字幕のようなフォントです。

* [myself] So-net ADSL の調子が悪い

最近ずっと So-net ADSL (ACCA) の接続維持状況が悪い。 悪いときは 5 分に 1 度は切れる。 通常の使用時でもイライラしてくる状態なので、いいかげんそろそろ回復して欲しいところなんだけど…。

* [myself] 昨日の puttering

大阪市住吉区と河内長野市を往復。 久々の中長距離だったので、少ししんどかった。 合計約 3.5h。

「あと 2 月もすれば、石川の桜も綺麗に咲くんだろうなぁ」などと思いながら流していたんだけど、 その時すでに僕は次の会社で仕事してるんですよね。しかも京都で。 …もう見れなくなると思うと、…ちょっと寂しい。 ;(

* [myself] 今晩の puttering

“住吉区→住之江区→堺市→住吉区”を合計 2h 程度で。 今の会社が以前入っていたビルを見てきた。 深い意味はないけど。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。