«前の日記(2004.11.02 / Tuesday) 最新 次の日記(2004.11.04 / Thursday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.11.03 / Wednesday [長年日記]

* [myself] 今日の puttering

R25 を利用して大阪市住吉区と奈良公園を往復。 合計約 6.5h。 やはり折り畳み自転車だと少しキツいですね。

奈良県内ではかなり快適に自転車に乗れた。 大阪市内と違って空気が臭くないし、荒っぽい運転の自動車も少な目。 でも奈良公園付近は人が多くて、ちょっと走り難かったかな。

そのうち列車+自転車の組み合わせで写真撮りに行こう。

* [myself] 一昨日と昨日のお仕事

先週末の某会議の後始末 (調査を含む) や UI の勉強と調査、某アプリケーションのバージョンアップ作業など。

後始末に関しては、「完全撤退か?」という状態から「形勢逆転かも?」という状態まで押し返せた。 この会社では恐らく最後の仕事になるのだから、多少心的負担が大きくても駆け引きし続けますよ。 今回は一部の方々の期待も背負ってますしね。

MS の某ツールの一部機能がよくまとまっていて驚くほど快適。 それと自社作成アプリケーションの某機能も素晴らしかった。 これらはどこかで活かすべきだね。

“人を賢くする道具 / D. A. Norman”の 1, 2 章はどうにかならないものか。 著者の言い訳みたいな文章がダラダラと続く様は好きになれない。

バージョンアップ作業、火曜日の終業間近になって間抜けなミスに気付いた。 明日、修正版を少しチェックしてテスト担当者に渡さねば…。

* [entertainment] illume の TV CM 新バージョン

今回も石川亜沙美さんメイン。 でも、前バージョンほど彼女の良さが出てない。 残念。

うーん、前バージョンの印象が強すぎただけなのかな。 もしかして。

* [myself] 明日のお仕事

席替えがあったような無かったような。 確か僕は関係なかったはずだから気にしてないけど、 頻繁に移動させられちゃう人はたまらないだろうね。 実際にそういう人って少なくなさそうだし。

先週末から昨日までの駆け引きの結果が明日以降ハッキリする。 最後まで見届けよう。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。