«前の日記(2004.08.22 / Sunday) 最新 次の日記(2004.08.24 / Tuesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.08.23 / Monday [長年日記]

* [computer/update] CoreFlac ver.0.4

可逆な音声圧縮規格 FLAC の DirectShow フィルタによる codec。

* [myself] 今日のお仕事

今週はプロジェクトとプロジェクトの谷間にできた勉強週間。 先週末同様、STL の勉強ついでに某ライブラリの改良。 相変わらず不安を感じながらだけど、それなりに快適な気分。

今は Effective STL を読みながら作業してるけど、この本がとにかく面白い。 個人的には Effective C++ より興味深い内容に感じている位で、非常に楽しめている。 激しく今更かもしれませんが、これも良書の 1 つなのでしょうね。

最近の使用頻度は C++ (COM 含む) > Ruby > elisp になるのか。 もちろん仕事で多く使っている C++ が抜けてるわけだけど、他の言語も一定のペースで経験を積みたいな。

XML や Unicode の勉強もしないといけないな。 ああ、やらなきゃいけない事でいっぱいだ…。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。