«前の日記(2004.07.19 / Monday) 最新 次の日記(2004.07.21 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.07.20 / Tuesday [長年日記]

* [computer/update] Momonga Linux 1 beta2

先端感覚が心地良い Linux ディストリビューション。 所謂人柱版。

* [computer/update] Perl ver.5.8.5

手軽さと便利さを兼ね備えたプログラミング言語環境。 約 3 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] Y.OzFontM ver.1.21 beta

くずしていない毛筆風フォント。 所謂人柱版。

* [computer/update] AVG Anti-Virus ver.6.0.725

無料で使える virus 対策 tool for Windows。

* [myself] 今日のお仕事

なぜか参加することになった某プロジェクトのお手伝い。 「やっぱり僕のする仕事じゃないよなぁ」などと思いながらダラダラ調査。 それと、新規に立ち上げ中のプロジェクトの説明など。 こちらに関しては正直しんどかった。 既存のものを否定して前に進むのはやっぱり気を遣うなぁ…。

今回はいつもよりは緊張しないで済んだけど、それでも落ち着いて話せるほどではなかった。 もっと慣れていかないとダメだ。

ポピュラー音楽全般には興味を持たない方にとって、JAZZ って判別し難い存在なのかなぁ。 ちょっと寂しい。

* [computer][bookmark] 止まれ壊れたダンプカー

ねぎさんの日記から。 某社の非論理的な方々に読んでいただきたいなぁ。 いや、本当に。

確かに他社との駆け引き上必要になることもあるのかもしれないけど、 それを「出来て当たり前」と考えちゃう人が複数いるのが問題なんだよね。 「何とかしてくれるだろう」もそう。 そういったある種の甘えでどれだけ一部の人間に負担を強いているのか、 そこら辺をちゃんと考えてもらえない状況になったら、やっぱり逃げるしかないよね。

負担に関して「他人に強いてるだけじゃない、自分にも強いているのだ」というのも、 上記の甘えを許したり認めたりする理由にはならない。本当に当たり前だけど。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。