«前の日記(2004.04.22 / Thursday) 最新 次の日記(2004.04.24 / Saturday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.04.23 / Friday [長年日記]

* [computer/update] Perl ver.5.8.4

手軽さと便利さを兼ね備えたプログラミング言語環境。 約 3 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] Xdvik ver.22.82

X window system 環境向け dvi viewer。

* [miscellaneous][bookmark] 三国無双・蜀軍のキャラ占い

安部さんの日記から。 「右脳寄り」からいきなり稀代の天才軍師ですか。 (^^;

あなたは三国無双の蜀軍でいうならば【諸葛亮孔明】のタイプです。

一見、なにを考えているのかよくわからないあなた。 その瞳の奥は常に冷静で、状況を分析しているあなたは、三国無双の蜀軍でいうならば【孔明】がぴったりです。 思慮深さと機転の利く頭の良さがあるので、いつでも、どこでも、おのれの才覚を発揮して、うまく生きていくことが出来るでしょう。 人の盲点をついて、あっと云わせるのが得意のようです。 自分だけの打ちこめる趣味を見つければ、その道の達人になることも出来るでしょう。

あなたの長所:現実感覚の鋭さ
あなたの短所:苦労性
あなたの今後:胃を痛めながら出来の悪い上司を支える

  • リーダーシップ 59%
  • 勇猛さ 26%
  • 天賦の才 100%
  • 忠誠度 2%
  • 根性度 79%

うーん…。

* [computer/update] PuTTY ver.0.54-jp20040423

SSH 2 にも対応している Windows 向け Telnet/SSH client である PuTTY の日本語版。 数日ぶりの version up。

* [myself] やっと過去のはずかしい産物が無くなった?

修士のときに無い知識で作った某院生のページが、修士過程在学中の後輩の手によってやっと新しくなった。 いやあ、ちょっとホッとしたかな。

古いページの作成当時、「Netscape の 4 系で閲覧できないとダメ」と知り合いに言われたこともあって、 無謀にも HTML 3.2 で強引に CSS を使ってる様な見た目にしていたのだ。 ああ、無知を嫌というほど露呈していたあのソース、本当にはずかしい…。

まあ、現在管理しているページもかなりダメダメなんですけどね。 やる気がないから。

* [myself] 今日のお仕事

設計時にテキトー (\neq 適当) に扱っていた大きなリスクのいくつかを、やっと取り除くことが出来た。 少し手間取ってしまったけど、まあ、こんなものかな。

設計だけして実装はしないつもりだった機能、けっきょく自分で最後まで面倒を見ることになってしまった。 これはこれで仕方ないところか。 明日、休日出勤して強引にケリをつけちゃおう。

新人歓迎会、出てきた料理がなかなか良かった。 昨年末の忘年会と同じホテルなのに、前回とは比較にならない程に良かった。 満足満足。 :D


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。