«前の日記(2004.02.08 / Sunday) 最新 次の日記(2004.02.10 / Tuesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.02.09 / Monday [長年日記]

* [computer/update] Mozilla Firefox 0.8

multi platform な web browser (旧 Firebird)。 約 4 ヶ月ぶりの version up。

既に JLP 出てるみたいだし、明日、会社のマシンにサクッと入れてしまおう。

* [computer/update] xdvi 日本語化・機能拡張パッチ 22.40y1-j1.20

Xdvik を日本語化する patch。 約 3 ヶ月半ぶりの version up。

* [myself] 今日のお仕事

病院に行くため、いつもより少し早めの朝 9 時に出勤。 ほぼ丸一日を某ツール関係に費やした。 自分のやるべき事を、まだハッキリと認識できていないような気がする…。

今日は寝不足気味だったこともあって、自律神経不調で少し辛かった。 体温調節が…。

会社帰りに病院へ。 待ち時間がかなり長かったかな。

1 期上の方の新マシン、やっぱりえらく速い。 来週末来る予定の僕の新マシンもかなり速いものだけど、たぶん、単一の処理では全く敵わないのだろうな…。 うむう、Athlon 64 恐るべし。

* [myself] DVD2OGM 計画

XviD + Ogg Vorbis な Ogg Media file を作成してみたくなったんだけど、 今のメイン・マシン (PentiumIII 800MHz) ではちょっとしんどそう。 やはりそろそろ買い換え時なのかな…。

と言っても、経済的余裕がほとんど無いのでかなり厳しい。 …現実は甘くないなぁ。 (^^;

* [entertainment] 田丸麻紀さん

モデル出身の女優さんの中で、最近、個人的に特に好きな一人。 「帰ってきたロッカーのハナコさん」で初めて見てからずっとお気に入り。 ちなみに、同シリーズの前作で同じポジションだった国分佐智子さんも好きなんですよ。 :)


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。