«前の日記(2003.07.29 / Tuesday) 最新 次の日記(2003.07.31 / Thursday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.07.30 / Wednesday [長年日記]

* [computer/update] MSYS ver.1.0.10rc1

最低限の POSIX layer, Bourne shell 環境を構築するための Windows 向けツール群。 所謂人柱版。

* [myself] 今日の MFC

ごちょごちょいじってたら、何だか読み辛いソースになっていた。 そろそろまとめ直した方が良さそう。

会社の人に template 関数の制限について質問したら、「プログラミング言語 C++ / B. Stroustrup」に載ってることを教えてもらった。 やっぱりこの本は持っていた方が良いみたいかな。 …高すぎだけど。 (^^;

帰りにまた要らぬおしゃべりをしてしまった。 相手の方に悪いことしたなぁ…。

会社で「Effective C++ の 7 項、メモリ不足に備えようの new_handler の部分が難しい」という話を聞いた。 この項を読んで「本当に皆さんこんな手間かけてるの?」と思ってしまった僕は、きっと甘すぎ (ダメすぎ) なんだろうな。 ;(

* [myself] はじめての数論?

先日注文した はじめての数論 / J. H. Silverman (ピアソン・エディケーション) が来た。 軽い読み物だと思っていたけど、それなりに時間をかけて取り組む必要がありそう。 んー、どうしようかな。

同時に注文した 初級デザインパターン - パターンを適用するベストプラクティス / B. Goldfedder (ピアソン・エデュケーション) の方は逆に予想していたよりも軽い感じ。 こちらはそう遠くない将来読めるな。

* [myself] ペプシ・ペプシ・ペプシ

マンションの近くにあるコンビニではペプシが買えなくなった。 そう、置かなくなってしまったのだ。 うう、ダイエット・ペプシやコカ・コーラじゃダメなんだよね…。

* [computer] Re: ソースコードを読むための技術

やはり 1 年前に読んでいた。 当時はまだ何も知らない状態だったので、あまり意味がなかったような…。 でも、今回はちょっと理解できたような気がする。 明日、もう一度読もう。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。