«前の日記(2003.06.20 / Friday) 最新 次の日記(2003.06.22 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2003.06.21 / Saturday [長年日記]

* [computer][bookmark] Boost C++ Libraries

“#いーまくせん”で tyuyu さんに教えてもらった。 実は昨日、本家のページを会社でちらっとは見たんだけど、ドキュメントの日本語訳の存在を知らなかったので放置していた (我ながらヨワすぎる)。 これらの情報を提供して下さった tyuyu さんに感謝。

* [computer][bookmark] Boost 翻訳プロジェクト 公開ページ

というわけでメモ。 Visual C++ へのインストール方法も掲載されているみたい。

* [computer/update] AVG Anti-Virus ver.6.0.491

無料で使える virus 対策 tool for Windows。 数日ぶりの version up。

* [computer/update] まめ File 2 ver.3.36.0.2

高機能な Windows 向け filer。 所謂人柱版。

* [book] いかにして問題をとくか / George Polya (丸善出版)

hard で loxse な日々から。 メモメモ。

むう、鹿児島名物 (だったかな?) の某かき氷を思い出してしまった。

同じページに載っている“問題解決への数学 / Steven G. Krantz”の方も気になるね。 僕はこちらを読もうかな。

* [computer] texdiary

www.textfile.org から。 「TeX の数式や文書を画像に変換して貼り込む tDiary プラグイン」だそうです。 …以前どこかで見たかな?

* [myself] 今日の Meadow/2.00 Beta1

www.meadowy.org で配布されているバイナリに鈍さを感じて仕方なかったので、Cygwin 環境で組み立て直した。 とりあえず問題なくコンパイルできて、ちゃんと鈍さを感じなくなった。 やっぱり Windows 2000 なのが良くないのかなぁ…。

ついでに Emacs-w3m も更新。 こちらも問題なし。

御指摘、ありがとうございます。 「まだ Beta 版」という事実をついつい忘れてしまって、こんなこと書いてしまいました…。 (^^;

* [myself] 腹痛

ちとしんどい。 夕方までに治ってくれれば良いのだけれど…。

焼肉中は問題なかったけど、オフ会からの帰宅直後に…ぐるるって感じで…。 単に寝冷えしただけだと思うんだけど…。 ;-(

* [myself] いーまくせんオフ

僕はまとめられるほど普通じゃなかったです。 けっこう酔っぱらってたんですよ…。 (^^;

参加して下さった皆様、本当にお疲れ様でした…。

うう、焼肉食べてる間にツッコミくらってるよ…。 (^^;

* [computer/update] Y.OzFontM ver.0.28

くずしていない毛筆風フォント。 数日ぶりの version up。

* [computer/update] Wanderlust 2.10.1pre1 (Watching The Wheels)

Emacsen 上で動く多機能な message user agent。 所謂人柱版。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。