«前の日記(2004.04.21 / Wednesday) 最新 次の日記(2004.04.23 / Friday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.04.22 / Thursday [長年日記]

* [computer/update] Mxdvi ver.0.263

MacOS X 向け dvi viewer。所謂人柱版。

* [computer/update] Xdvik 日本語化パッチ ver.22.82-20040422

Xdvik を日本語化する patch。

* [computer/update] Mozilla 1.7 RC 1

multi-platform な MUA 付き web browser。 所謂人柱版。

* [computer/update] AVG Anti-Virus ver.6.0.665

無料で使える virus 対策 tool for Windows。

* [miscellaneous][bookmark] 右脳派左脳派どっち

各所から。ふむ。

あなたは多少右脳寄りです。
物事を論理的に捉えるよりは、直感的にとらえる方が得意のようです。 腕時計もデジタル式(数字による表示)よりもアナグロ式(針による表示)の方が好みではないでしょうか? 皆と食事に行った時の注文も他人の意見に同調するのではなく、率先して自分の好みを注文する方です。 あなたが今後成功していくためには、右脳と左脳の両方のバランスを取るように心がけて下さい。 その為には、何か問題に出会ったら情報を収集して分析をする方法で解決してみましょう。 あなたにとって新しい発見があるはずです。

* [computer] SDL 2004 年ゴールデンウイーク OFF

今年は関西でも開かれる (5/2 at 大阪産業創造館) らしい。 行きたいけど、その時は静岡で写真撮ってる予定なので、たぶん無理だろうなぁ…。 残念。

* [myself] 今日のお仕事

予定通り地獄突入。 設計段階で不明だった点が、目に見えるものとなって行く手を阻む。 未知の要素を解析せずに進んだツケだ。 …じっくり解析させてもらえない実状が本当に痛いし憎い。 そして自分の実力のなさが情けない。

今日、唯一うれしかったことと言えば、やっと左手の人指し指の痛みが治まったことくらいか。

* [computer] Mac にスイッチして 4 ヶ月だが

関裕司さんの日記。 僕が Mac 使ったら、やっぱり Firefox 使う時以外はマウス触らなさそうだなぁ…。 って、それじゃ Mac じゃない方が快適じゃないかっ! (^^;


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。