«前の日記(2009.09.19 / Saturday) 最新 次の日記(2009.09.21 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2009.09.20 / Sunday [長年日記]

* [computer/update] Xming ver.7.4.0.9

Windows 上で使用できる X Window Server。

* [computer/update] VirtualDub ver.1.9.6

高機能な動画編集ツール for Windows。 開発版。

* [myself] 今週のお仕事

やはり後半に息切れした。 日曜日に無理すると確実に体力がもたない。

上期の成績が良かった (目標は上位10%かなぁ?) ら、数年ぶりに自宅の Mac 環境をリプレースしようと考えている。 大規模コーパスで遊ぶことを仮定して Mac Pro を狙っているけど、価格を考えるとなかなか厳しい…。 OpenCL 使えるとか、64bits カーネル試せるとか、魅力が多いのだけれど…。 とりあえず、大規模コーパスで遊ぶなら MacBook Pro はないかな。

しかしまあ、上期は、ずっと忙しくて経験を多く積めた反面、新しい知識の獲得はあまり出来なかった。 バランス悪い。

* [computer] Ring Server

以前から気になっていたけど、いよいよ参加団体が少なくなってきた。 So-net や OCN などの大手 ISP が抜けたのは痛い。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。