«前の日記(2008.02.17 / Sunday) 最新 次の日記(2008.02.20 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2008.02.18 / Monday [長年日記]

* [miscellaneous] 奨励会や院生出身の人が面接に来たら、オレだったら無条件で入社させちゃうけど

バカが征くの記事。

いやぁ、奨励会や院生出身の人が面接に来たら、 オレだったら無条件で入社させちゃうけどなぁ。 仕事のスキルなんて、すぐ覚えられるっしょ。

個人的な経験から言えば、 出身大学に関係なく修士課程出で使えない人材 (向上心のない人材) はけっこう多かった。 と、書きながら気付いたんだけど、実は学部出の人をあまり知らないだけかもしれない。

今まで見てきた人材の中で本当に凄いと思った人は、最初の会社では 3 名、前の会社では 2 名 (後者は技術でない人も含む)。 もちろん他によく知る機会のなかった人も多くいるわけだけど、 とりあえず、彼等は本当にどこに行っても評価されて当然の人材だと思う。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。