«前の日記(2007.01.10 / Wednesday) 最新 次の日記(2007.01.14 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2007.01.12 / Friday [長年日記]

* [computer/update] SQLite ver.3.3.10

軽量コンパクトな SQL データベース・エンジン。

* [computer/update] ATI Catalyst ver.7.1

ATI Radeon 用公式ドライバ for Windows XP。

* [computer/update] Y.OzFont ver.11.11

美しいペン習字風 font。

* [cd/dvd] ダブルドライブ / 井上 陽水, 奥田 民生

2/21 発売予定の新作。 いやいや、またやってくれるとは思わなかったな。

* [cd/dvd] Tropical / Chocolat & Akito

2/15 発売予定の新作。 こちらもまたやってくれるとは思わなかった。

* [cd/dvd] Sugarless GiRL / capsule

2/21 発売予定の新作。 とりあえず gony さん向け。

Core 2 Duo な MacBook Pro を早く購入して、PowerBook G4 を僕にください (無茶)。 :-)

* [book] オブジェクト指向入門 第 2 版 原則・コンセプト / Bertrand Meyer

きむらさんの日記などから。 メモ。

* [book] 夜は短し歩けよ乙女 / 森見 登美彦

たださんの日記から。 この本の表紙のイラストを描かれた方、 ASIAN KUNG-FU GENERATION のジャケットの人ですね。 面白そうだし、読んでみようかな。

* [computer] 10 の UNIX 小技

Geek なページの記事。 最近「出来れば・動けば良い」的発想に陥りがちなので、こういうのを読んで気分転換したいな。

* [computer] Wiki小話/Vol.7「Podcastle開発について」とすごすぎるブラジルさんのプレゼンについて

いしたにまさきさんの日記。 オレンジ・ニュース経由で。

Podcastle の音声認識システムって何なんだろう? よくあるパターンで Julius なのかな? (普通に --enable-words-int オプション指定で 15 万の語彙を使用した場合、かなり遅くなるはずだけど…) まあ、産総研の研究者が関わっているのだから、独自システムでやってても不思議じゃないか。 …論文を読めって話ですね。

やっぱりモデルの正確な学習データが多くの人手によって蓄積されていくのは大きいね。 企画的に面白い。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。