«前の日記(2006.04.15 / Saturday) 最新 次の日記(2006.04.18 / Tuesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2006.04.16 / Sunday [長年日記]

* [computer/update] tDiary 2.1.4

ツッコミ機能やプラグイン機能が楽しい Ruby による所謂 web 日記環境。 開発版としては約半年ぶりの version up。

ああ、関東在住の方が羨ましい。 僕も tDiaryParty 行きたかったです。

* [computer] Windows + L は知られていない?

実験的日記経由で。 知らんかった。 今度から使おう。

* [myself] 最近のお仕事

久しく書いてなかったけど、ログ残しのために…。

「某プロジェクトも一段落したし、そろそろ次に向かって動き出さなくっちゃ」という状況だったけど、 いろいろ悩んだ結果、けっきょく (実質上) 新しいプロジェクトを進める事になった。 とりあえず最低二年間は専念する事になりそう。 本当に先が見えなくて不安ばかりなんだけど、やるからには絶対に成果を残す。

最悪の場合、名古屋か豊橋に一時的に引っ越す事になるかもしれない。 京阪奈で済むならそれに越した事はないけど、避けられない場合は仕方ないところ。 もしそうなったら、コメダ珈琲通いながら頑張りますよっ!!

* [computer][bookmark] 管理者のためのインターネット VPN の接続環境とその機能 (@IT)

高橋さんとこ経由で。 読むかどうかわからないけど、とりあえずメモ。

* [myself] 最近の散財

散財と言うとちょっと違うけど、母の日ギフトを発注した。 それと、音声信号処理の書籍を何冊か注文した。 本当は服を買いたいんだけど、気分が乗らないのでまた次の週末にでも考えよう。

また“Mac mini 欲しい病”がぶり返してきたんだけど、今買うのは危険なので避けたい。 それと、Windows 用計算機も新調したいんだけど、こちらは確実にまだ買わない。 最低でも今年の末までは様子見だね。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。