«前の日記(2006.01.12 / Thursday) 最新 次の日記(2006.01.15 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2006.01.13 / Friday [長年日記]

* [computer/update] PHP ver.5.1.2

動的な web page 作成に向いているスクリプト言語。 約 1 ヶ月半ぶりの version up。

* [computer/update] rAntenna

Ruby で記述された所謂アンテナ。

* [cd/dvd] YOU / ウルフルズ

3/8 発売予定の 10 作目。

* [hobby] 大吟醸純米 ささにごり 生原酒 (富翁)

米沢で Zinnia さんにおごっていただいた十四代は美味しかったんだけど、 基本的に日本酒って不味いものだとずっと思っていた。 それは、普通の居酒屋さんで呑んだものの印象が非常に悪かったからだ。 嫌な匂い (臭い?) に変な酸っぱさとダレた甘味。 本当に呑みたくなる理由がなかった位にひどいイメージを持っていた。

それがなぜか、“大吟醸”“純米”という文字に魅かれ (変なところから得た情報が原因)、 ささにごりを思わず買ってしまったのだ。 で、これが個人的には大当たり。 良い匂いがするし、自然な甘さが気持ち良く、本当にスイスイ呑めてしまう。 …って、これよりもっとずっと美味しい日本酒もいっぱいあるのでしょうけど、とりあえず大満足なわけです。 :-)


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。