«前の日記(2005.12.31 / Saturday) 最新 次の日記(2006.01.04 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2006.01.02 / Monday [長年日記]

* [myself] 新年の御挨拶

明けましておめでとう御座います。 インターネットに接続できない状況で 1/1 を迎えた僕ですが、今年も宜しくお願いします。

* [computer/update] MySQL ver.5.0.18

高速性と堅牢性を追及した SQL データ・ベース。

* [computer/update] MetaVNC ver.0.5.0

VNC の拡張により構築するリモート・デスクトップ環境。

* [computer/update] XviD Koepi ver.1.1.0-30122005

multi platform な MPEG4 系ビデオ codec (GPL) の Windows 版。 約 1 年ぶりの version up。

既に日本語化パッチが公開されている。

* [cd/dvd] タイトル未定 / 電気グルーヴ×スチャダラパー

3/24 発売予定のライブ DVD。 SUMMER SONIC '05 でのパフォーマンスを収録したものらしい。

* [myself] 私的 Music Award 2005

今回も toy2 さんの真似をしてみる。

2005 年はあまり新譜を買う機会がなかったので、アーティストの列挙で誤魔化そう。

YUKI

アルバムも良かったけど、ライブ DVD が本当に良かった。 実は、JAM の解散以降に限定したら、2005 年が一番「らしい」年だったのかもしれない。

中島 美嘉

「桜色舞うころ」がとても良かった。 映画 NANA の主題歌「GLAMOROUS SKY」は、歌詞がちょっと狙いすぎだと思ったけど、似合っていたと思う。 一時期から大化けした彼女も、昨年はよく聴いた。

くるり

好シングル「Birthday」「Superstar」などが収録されたアルバム「NIKKI」が良かった。 前作で模索した方向を消化してから作られた感じで、個人的にはホッと一安心したところ。 今年も楽しませてくれるといいな。

平井 堅

シングル「POP STAR」が良かった。 一時期、完全に離れていたけど、この曲がきっかけでまた聴くようになった。 …ドラマ「危険なアネキ」の影響がこんな所にも。

矢井田 瞳

シングル「モノクロレター」「マワルソラ」が良かった。 それとそれらが収録された「Here today-gone tomorrow」がとても良かった。 もう勢いはなくなったけど、今は安心して聴ける。

CHAPPIE

今更だけど「NEW CHAPPIE」がとんでもなく面白かった。 さすがにシングル「Welcoming Morning」の印象が強いけど、他にも良いものがあり、買って良かったと思う。

ケツメイシ

シングル「さくら」が良かった。 一昨年発表のシングル「君に BUMP」も収録された「ケツノポリス 4」は未聴だけど、そのうち買うつもりだ。

* [hobby] Rubaiyat 甲州 Sur Lie 2004

今年の初ワイン (もらいもの)。 丸藤葡萄酒工業さんによる甲州種の白・辛口。 後口がスッキリしていてとても飲みやすく、ワインに慣れてない僕でも抵抗がない。

トップバリュの冷凍ピザ、美味しいんだけど、近くのサティで最近見かけない。 ワインやビールと一緒に食べたいんだけどなぁ…。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。