«前の日記(2005.10.01 / Saturday) 最新 次の日記(2005.10.09 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2005.10.02 / Sunday [長年日記]

* [computer/update] OpenOffice.org Office Suite ver.2.0 RC1 日本語版

いろいろなプラットフォーム上で動くオープン・ソースなオフィス・アプリケーション。 所謂人柱版。

* [computer/update] Winamp ver.5.1 日本語化キット第 5 版

Windows では定番のメディア・プレーヤ Winamp を日本語化するキット。 約 3 週間ぶりの version up。

* [computer/emacsen] font-setup.el 更新

latin-iso-8859-14, 15 の表示に対応した版を公開しました。 Meadow 2 系を使っている人向けですので、3 系を使っている人は適当にやっちゃって下さい。 :-)

白井さんのとこ見て、 ちょっと Meadow 3 を触ってみたくなってきた。 今のプロジェクトが終わったら or 落ち着いたら少し考えてみようかな。

* [myself] 最近のお仕事

週の半分以上を東京で過ごしていました…。 とりあえず今回の出張における失敗は以下。

  • 一緒に行った同僚達と毎日呑んでしまって、1 週間で約 2 kg 太った…。
  • 用意したノートが思っていたよりも使い難く、開発ペースが明らかに悪かった。
  • iBook を持っていかなかったので、ホテルで快適に web 閲覧できなかった。

現場に居たからこそ得た有用な情報もいくつかあったから善しとしますが、 特殊な環境のおかげで精神的にも肉体的にも疲労しまくったので辛かった。

出張先で知った師匠の成果“Toyocrypt の解読”にはさすがに驚いた。 かっこ良すぎる。 :-D

生まれて初めて秋葉原に行ってきました。 dual CPU の main board が普通に並んでる店が普通にあるくらいですから、 計算機を頻繁に組む人にとっては天国なんでしょうね、あそこは。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。