«前の日記(2005.09.13 / Tuesday) 最新 次の日記(2005.09.18 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2005.09.17 / Saturday [長年日記]

* [myself] 最近のお仕事

月曜日と火曜日は京都。 水曜日は東京。 木曜日、金曜日、土曜日は神奈川。 なかなか忙しいスケジュールでした。

出張二日目 (木曜日) は、 慶応義塾大学の日吉キャンパスで開催されたロボット学会で聴講など。 最近発表された富士通のロボットは、思っていたよりも凄くなかった。 他にもいろいろあったけど、ちょっと疲れ気味なので捨て。

出張三・四日目 (金・土曜日) は、 慶応義塾大学の湘南藤沢キャンパスで開催された HI シンポジウムで聴講など。 改めて web 方面のインターフェイス技術の奥深さを実感。 いくつかの発表に関しては、今の僕の仕事に活かせそうな内容だった。

気のせいかもしれないけど、工学系の人達は MS Word 使いが多いみたい。 まあ、数式が多くなければ TeX なんて使う必要ないのだから、当然の選択なのかも。 …汚い PDF ファイルがけっこうあった (MS P ゴシックの含め方が問題?) のは、 ちょっと気になったけどね。

* [myself] 今日の散財

以前「主力機の Windows XP 環境が安定してきた」などと書いたのだが、まだまだ固まる。 BIOS の設定をいじっている時に気付いたんだけど、オーバー・クロックしてないのに CPU の温度がどうも高い様だ。 5 年くらい前のケースに 1U サーバ向け CPU クーラーじゃやっぱりダメなんだろうな。 というわけで以下を購入。

とりあえず今はケースの上部を開けて使用中。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。