«前の日記(2005.08.05 / Friday) 最新 次の日記(2005.08.09 / Tuesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2005.08.08 / Monday [長年日記]

* [computer/update] Mozilla 1.7.11 Suite 日本語版

multi-platform な MUA 付き web browser, Mozilla の日本語版。

* [myself] 夏休み終了

前後の土日を含め 9 日間あった夏休みが終わった。 博論を書いた昨年とは違った意味で忙しかったけど、 それなりに充実していた (楽しかった) ので悪くない日々だったかな。

ある事情があって CSS と PHP の勉強をしていたんだけど、思う様に進めることができなかった。 特に後者。 失敗失敗。

明日は、休み前に作ったデータ群の不具合修正と実験方法の作成、論文読みか。 …メール処理もあるな。忘れないようにしないと。

休み中にどうにかしようと思っていた “Meadow2 のフォント設定”も、 けっきょく中途半端で放置することになってしまいそう。 ttfont-setup.el の解説と Meadow-3.00 対応版作成は、そのうちやらないといかんよなぁ。

ああ、xcite.el の不具合修正もあった。

何度か MPEG2 VIDEO エンコードなどの DVD 関連の処理をした。 やっぱり Pentium iii 866MHz * 2 だときつい。 流通量が安定してきたらサクッと Athlon 64 X2 に乗り換えたいところだ。

CyberLink PowerProducer 2 Gold が SMP に対応していた。 意外だった。 ちょっと古いからって馬鹿にできないなぁ。

Pentium iii 866MHz って 5 年以上前の製品なのか。 こちらは「ちょっと」どころじゃないね。 _no

* [miscellaneous] おすすめの転職サイトは?

RECRUIT 社系の リクナビ NEXT が有名だと思うんだけど、他にも良いところってあるのかな?

本気で転職するなら、ちゃんと転職コンサルタントに見てもらうべきなんだけど、 そうでないなら、この手のサイトに登録して情報を得るのも悪くないと思う。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。