«前の日記(2005.06.13 / Monday) 最新 次の日記(2005.06.16 / Thursday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2005.06.14 / Tuesday [長年日記]

* [computer][bookmark] 人工無脳は考える

少し前に調べていたときに見かけた web site。 最近誰かの web log にも載ってたはず。 メモ。

* [computer] 人工無能 なまこ

上記の site と一緒に見つけた人工無能。 こちらもメモ。

* [computer][bookmark] 64 ビットコンピューティング最前線 (ITmedia)

正直まだ大した情報は載ってないけど、まとめてあるという事実が貴重。 メモ。

* [computer] NOVA うさぎのしゃべれる英会話 (UNBALANCE)

この手のアプリケーションって AmiVoice (Advanced Media) ばかりだけど、 ここは VORERO (旭化成)。 …やってみたいなぁ、これ。

* [computer] Re: AP-SDD333 (I-O DATA)

というわけで、メモリを 256MB から 768MB に増やしました。 これは成功だったと思います。 今まで「MacOS X って何でこんなノソノソしてるんだろう?」と思ってましたが、 それはメモリ不足から来る HDD への細かなアクセスが原因だったようです。 かなり快適になった。 :-)

これで iWork を買えば、プレゼンを iBook でするのに問題なくなるな。 うーん、どうしよう。

* [myself] 明後日は…

仕事で愛地球博に行ってきます。 金曜日だったらそのまま一泊して sin-x さんとお会いできたんですけどネ。 残念。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。