«前の日記(2005.06.03 / Friday) 最新 次の日記(2005.06.05 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2005.06.04 / Saturday [長年日記]

* [computer/update] wxWidgets ver.2.6.1

かつて wxWindows と呼ばれていた cross-platform な C++ 環境向け GUI ライブラリ。 2.6 系としては約 1 ヶ月半ぶりの version up。

* [book] 日経バイト 2005 年 4 月号

小関さんの日記から。 指紋認証の記事が載っている。 ちなみに 6 月号は自然言語処理の記事が載っている。 後者は買って、前者は区の図書館で読むつもり。

* [myself] 今日は神戸市に行きます…

abbey 師匠の演奏を聴きに行きますよ。 ああ、久々にオケの生音だ。

先々月にあった古い知り合いのライブに行けなかったのは、本当に残念だった。 ちょうどバタバタしてたからなぁ。

というわけで、聴いてきました。 アンコールでジュピターをやったのは意外だったけど、基本的に楽しく聴けました。

* [myself] Re: 人工知能学会 言語・音声理解と対話処理研究会@京都工芸繊維大学

とりあえず、論文の件のメール done.

昨晩、研究会の資料を読んでいたんだけど、講演中に分からなかった事がサクサクと分かった。 どんどん知識を吸収せねば…。

* [book] 自然言語処理ことはじめ / 荒木 健治

初めて自然言語処理に触れる人向けの簡単な入門書。 遂に読み始めた。 確かにこれなら情報系の人じゃなくても読めそう。

* [computer] JBL creature II

スピーカーの買い換え候補。 iMac と組み合わせたくなるデザインだなぁ。 いや、iMac は持ってませんが。

僕にとってのこのスピーカーの欠点。 それはヘッドフォン出力に対応してなさそうなこと。 夜に音楽聴きながら作業する時とか、けっこう必要なのですよ。

* [computer/update] Mew ver.4.2.52

emacsen な定番 mail user agent。 所謂人柱版。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。