«前の日記(2005.02.15 / Tuesday) 最新 次の日記(2005.02.19 / Saturday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2005.02.18 / Friday [長年日記]

* [myself] 2/15, 16 の引っ越し作業

2 日連続の徹夜で部屋にあるものを捨てたり箱詰めしたり。 どうにか業者さんが来る数時間前に片付け終わった。奇跡だ。

とにかく本や CD, DVD が多かった。 これらだけで箱詰めしたものの 1/3 程度に達するはず。 不要になったプログラミングや数学の書籍は早めに処分しておくべきだった。 失敗失敗。

オーディオ・ラックの裏の掃除をずっとしていなかったので、 それをどかしてもらった時のホコリがこれ以上ないくらい凄まじかった。 オーディオ自体も大きなものばかりなので、 今度のマンションでもこのラックの裏を掃除するのに苦労しそう。

荷物を全てトラックに移してもらった後、 部屋に 1 人でいたらとても広く感じた。 うまく使っていたら狭さで苦労しなかったかも?

新大阪駅、京都駅経由で今出川のエイブルに行って鍵をもらい、 そのまま伏見の新しいマンションに移動。 既にトラックが到着していたので、僕の到着直後に荷物を上げてもらえた。

全ての荷物を上げてもらって、遂に新しい部屋の環境構築開始。 …というのはウソ。 あまりに疲れていたので、ちょっと買いものに出た後、 数個の箱をばらした程度で、早めに寝てしまった。

大阪から京都への移動中に気づいたんだけど、 連日の徹夜と掃除のせいで、両手の指先と右手の甲が荒れていた。 ;(

* [myself] 2/17 の引っ越し作業

午前中、区役所、銀行に行って各種手続き。 気付いたら昼になっていた。

昼食後、駐輪場使用手続きのため、自転車で藤森にあるマンション管理会社へ。 この会社、町家風の建物だったので、気付くのに少し苦労した。 ついでに伏見稲荷まで行ってきた。

藤森からの帰り、コーナンに寄って買いものをした。 物干しざおやごみ箱などは後日配達してもらう事に。

遂に昼すぎから持ってきた荷物に手をつけ始めた。 棚と机を拭いて設置し、そこに本や CD を置く。 それとクローゼットの整理。 ここにも箱詰めしていた服などを移動。

まだ疲れが残っていたけど、 プログラミング関係の本を読んで夜更ししてしまった。

* [myself] 2/18 の引っ越し作業

証明写真を作った後、クリーニング屋さん、区役所、 ジョーシン、コーナンで用事を済ませ、 遂に TV やオーディオのセッティング。 数日ぶりに TV 放送を見ましたよ。

部屋が広くなったお蔭で、ステレオの音場の作り方が変わった。 ちょっと良い感じだ。 昔みたいにセッティングにこるつもりはないけど、 せっかくだから最低限の事はやっておこうかな。

ついでにこたつの掃除をした。 こういった機器をばらしてホコリを取るのは意外に楽しい。

メインで使っていた計算機も設置した。 でも…、動かない。 どうもメイン・ボードが逝ってしまったらしい (数日前から変だった)。 とりあえず、440BX のメイン・ボード、中古で入手するか。 ;(

新しい計算機を買って済ませようかちょっと悩んだけど、 本当に「とりあえず」って事で。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。