«前の日記(2005.01.27 / Thursday) 最新 次の日記(2005.01.29 / Saturday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2005.01.28 / Friday [長年日記]

* [computer/update] glibc ver.2.3.4

GNU C Library.

* [computer/update] 影舞 ver.0.8.6

Ruby で書かれた導入が簡単な bug tracking system。 約 2 週間ぶりの version up。

* [computer] VaraTerm オープンソース化

作成者の okajima さんの日記。 各所より。 僕は PuTTY を使い続けてるけど、ちょっと気になっているのです。

* [myself] 昨日と今日のお仕事

某ライブラリのコード整理や他部署と UI 関係のやり取り。 ちょっと疲れ気味かも。

前者、今週作った二分木ハッシュのところでつまらないミスをやっていた。 「まともに動けば良いや」的コードしか書いてない自分のダメぶりに少し凹んだ。

やっぱりアセンブリ言語の知識が少し欲しいかも。 以前、勉強しかけて止めたんだけど、有給休暇中にサクッと片付けちゃおうかな。

UI 関係のやり取り、キツいスケジュールの某部署の方々にまた頑張ってもらってしまった。 毎度の事ながら感謝。

昨日、今日と少し寝不足気味で、自律神経の不調で辛かった。 日によって、そして時間帯によって体調がコロコロ変わるんだから、本当にやってられない。

ある方々と某方面のやり取りを少し読んだ。 またちょっとひいてしまった…。

最近 ANSI/ISO C++ の質問をよくされるけど、何でだろう?

最低限の高速化のコツは知っておきたいな。 STL 使ってシンプルに書くだけじゃ面白くないよね。 …って、最近は ANSI C だからコンテナ (って言って良いのかな?) を自作してますけど。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。