«前の日記(2004.11.28 / Sunday) 最新 次の日記(2004.12.01 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.11.29 / Monday [長年日記]

* [computer/update] Perl ver.5.8.6

手軽さと便利さを兼ね備えたプログラミング言語環境。 約 4 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] 風博士 ver.0.2.2

レンダリングに Gecko エンジンを利用した web browser。 もちろん 1 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] GSview ver.4.61 beta

Ghostscript の GUI な frontend。 所謂人柱版。

* [computer/update] Guile ver.1.6.6

定番の Scheme interpreter。 約 2 ヶ月ぶりの version up。

* [myself] 今日のお仕事

朝、同期の某お方に相談した後、昼前から某プロジェクト脱出計画開始。 とりあえずだけど、どうにか逃げ出すことが出来た。 これで理解不能な逆ギレ暴走や的外れ爆撃に付き合わずに済む。 新規に参加するプロジェクトは大変そうだけど、今みたいな“無駄な大変さ”はないはず…。 ああ、今晩はぐっすり眠れそうだ…。

某会議後、林檎の方に「もう他人事のようだねー」と指摘されたけど、それは正しい。 最近数ヶ月間ずっと我慢してたのだから、開放された今、さすがにアホ会議に首を突っ込む気はないですよ。 「あー、また馬鹿なこと言ってるよ」とか「何を今更やってるのかなぁ」とか、思っていてももう知らんぷり。 勝手にやってて下さいな。

タイミングの関係でお断わりした某プロジェクトの話は本当に残念だった。 ああ、数週間前だったら間違いなく、転職するのを先送りにしてでも参加したのに…。

昼前に健康診断があったんだけど、これが驚くべき結果に。 視力が両目とも 1.5 に回復していたのだ。 昨年はどちらも 0.7 以下だったのに…。 というわけで、僕の初眼鏡はお預けになりました。 ちょっと残念。

悔しいので (?) 度なしメガネでも買うか。自転車乗るときに使えるから。

色が極端に薄い遮光のもので度なしがいいな。 って、そんな都合の良いものなんてないだろうなぁ…。

* [myself] 今日の給食部

スカウト・メールもらったり、キャリア・アドバイザーにメールを送ったり。 ダラダラと。

* [myself] Meadow 2.20 系を使ってみる?

なんかフォントの設定をいじらないとダメみたい。 僕は、普通の Emacsen ユーザーなので 2.00 使ってますけど、 font-setup.el の更新のために 2.20 使った方が良いのかなぁ。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。