«前の日記(2004.11.18 / Thursday) 最新 次の日記(2004.11.21 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.11.20 / Saturday [長年日記]

* [computer/update] Boost C++ Libraries ver.1.32.0

非常に有用で高機能な C++ ライブラリ群。 約 9 ヶ月半ぶりの version up。

* [computer/update] Winamp ver.5.0.6

skin により見た目を変えられる多機能なメディア・プレーヤ for Windows。 約 3 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] Winamp v5.06 日本語化キット第 1 版

Windows では定番のメディア・プレーヤ Winamp を日本語化するキット。 約 1 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] MacUIM ver.0.2.8-1

MacOS X の通常のアプリケーションで Anthy や PRIME を利用できるようにするツール。 約 3 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] コトノコ ver.1.0 beta27

EPWING viewer for MacOS X。 約 1 ヶ月半ぶりの version up。

* [computer/update] AVG Anti-Virus ver.6.0.799

無料で使える virus 対策 tool for Windows。

7.0 系の無料版が使えるわけだし、そろそろ乗り換えるべきかなぁ…。

* [myself] 今週のお仕事

某勉強会関係の作業でバタバタしたり、ノロノロ・プロジェクトでやりとりしたり。

前者、僕がいなくなった後のことを考えるとかなり不安。 今年度の新人に期待し過ぎるのはちょっと厳しい感じなので…。 でも今後も続けないと、きっと以前と同じ状態になるはずだし…。 ああ、困ったものだ。

後者、前回みたいに逆ギレされると厄介なので、かなりゆっくりやってる。 また一部の方々の連絡・表現下手と向上心のなさ、そして傲慢さが見え隠れしているのが気になるけど、 どうにか今年中にある程度の形まで持っていくつもり。 ちょっと頑張らないとね…。

* [myself] 今週の散財

本ばかり。しかも全て梅田のジュンク堂で買ったやつね。 :)

  • C++ 標準ライブラリ 〜チュートリアル&リファレンス〜 / N. M. Josuttis
  • 質問力 / 斎藤 孝
  • ロジカル・シンキング入門 / 茂木 秀昭

“C++ 標準ライブラリ”が買えたのはかなり嬉しかった。 もう増刷されてないはずだから、運良く在庫に遭遇したのかな。

“質問力”と“ロジカル・シンキング入門”は自分に足りない点を強化するために。 努力しなくっちゃ。

お借りしていた“ファシリテーター型リーダーの時代”をやっと読み終えた。 とても良い本だと思うけど、今の僕にはちょっと高度すぎたかな。 少しでも今後に活かしていきたい。

* [myself] 今週の給食部

某社から某所経由でスカウト・メールをいただいたり、某所に登録してもらう面接の手続きを進めたり。 ちょっとのんびりし過ぎだ。 来月から本格的に動き出そう。

今月は学位手続き直後の休息期間と考えていたけど、本当はそんな期間作っちゃダメだったのかもしれない。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。