«前の日記(2004.11.12 / Friday) 最新 次の日記(2004.11.14 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.11.13 / Saturday [長年日記]

* [myself] 昨日のお仕事

某研究プロジェクト関係でバタバタしたり、ノロノロ・プロジェクトの作業を続けたり。 それと複数の書籍を読んだかな。

Ulead DVD MovieWriter を初めてちゃんといじった。 素晴らしい DVD オーサリング・ツールだと思った。 DVD Video を作成するという視点において、機能的に大きな不満を見付けることができない感じ。 … user interface 的にあまり優秀でないのと、無駄に多機能な点に関してはかなり気になったけど。

最近 2 ヶ月位ずっと勉強とドキュメント書きばっかりですよ。 設計やコーディング、そろそろやりたいですよ。特に前者。

「人を賢くする道具 / D. A. Norman」が 3 章中盤から面白くなってきた。やっとといった感じ。 1 章終盤と 2 章を理解してないと読み落とす部分があるのは認めるけど、ダラダラ感の強さはやはりどうにかして欲しかった。

* [myself] 昨晩の puttering

住吉区と河内長野を約 3h で往復。 行きはいつもと違うコースを選択して少し迷った。

脳内 BGM は“すけべな女の子 / くるり”。 疾走感が良い感じ。

* [myself] 今日の puttering

“大阪市→八尾市→柏原市→藤井寺市→堺市→大阪市”を約 2h でダラダラと。 久々に藤井寺の商店街を通った。

脳内 BGM は“ばらの花 / くるり”。 フルカワミキさんの声が良い感じ。

* [computer/update] ATI Catalyst ver.4.11

ATI Radeon 用公式ドライバ for Windows。 約 1 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] AVG Anti-Virus ver.6.0.795

無料で使える virus 対策 tool for Windows。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。