«前の日記(2004.10.25 / Monday) 最新 次の日記(2004.10.27 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.10.26 / Tuesday [長年日記]

* [computer/update] OpenSSL ver.0.9.7e

SSL/TLS 環境の定番。 約 7 ヶ月半ぶりの version up。

* [computer/update] AFPL Ghostscript 8.32 Beta

PostScript 関連の tool 群。 所謂人柱版。

* [computer/update] MKVtoolnix ver.0.9.7

最新の動画コンテナ・フォーマット Matroska を取り扱うツール群。

* [computer/update] AVG Anti-Virus ver.6.0.783

無料で使える virus 対策 tool for Windows。

* [myself] 今日のお仕事

某勉強会での発表の準備と user interface の勉強など。 発表の準備でかなりの時間を費やしてしまった。

某勉強会で新しく読むことになった書籍の第一章、やっぱりまとめ辛い。 具体的な内容になってくる後の章の方がまとめ易いはずだし、 前回の書籍に比べれば 1 人 1 人の負担は少な目なので、問題なく進むとは思うけど…。 少し心配。

この本、なかなか面白そう。 前回の本は比較的浅い概念をまとめていた様な感じだったのに対して、もっと踏み込んだ内容になってるみたい。 例えるなら…、前回の本は共通選択科目、今回の本は専門必修科目といったところか。 いや、読み進めていって「んー、思っていたよりも浅いねぇ」ということになるかもしれませんが。

* [entertainment] 矢井田瞳オールナイトニッポン

今晩 25:00〜27:00 に放送予定らしい。 特別番組なんですね。

久々にラジオ聴いた。 院生時代に買ったラジオをつけたのも久々。 悪くないね、ラジオ。

* [myself] 今日の数学

明日の発表の準備をダラダラと。 特に問題はないけど、数学の発表だからなぁ…。

明日は昼過ぎに会社を抜け出して登校する予定。 もちろん話しに行くのですよ。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。