«前の日記(2004.10.23 / Saturday) 最新 次の日記(2004.10.25 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.10.24 / Sunday [長年日記]

* [computer/update] Galeon 1.3.18

GNOME で gecko ベースな web browser。 開発版としては約 2 ヶ月半ぶりの version up。

* [computer/update] Y.OzFontM ver.1.28 beta

くずしていない毛筆風フォント。 所謂人柱版。

* [myself] Re: 昨日の散財

明日、到着するようだ。楽しみ。 :D

* [myself] 今日の散財

以下の書籍を注文した。 最近、開発関係の本を買ってないなぁ…。良くない傾向だ…。 :(

プロフェッショナルの条件 -- いかに成果をあげ、成長するか / P. F. Drucker
初めての Drucker 本。そろそろ読み始めるべきでしょうから…。
「分かりやすい文章」の技術 〜読み手を説得する 18 のテクニック〜 / 藤澤晃治
お借りできる期間が短そうなので、最初の予定通り購入。

* [myself] 先週木曜日のお仕事

“ウワモノ作成者とテスト担当者向けのテンプレート文書”の作成を進めたり、企画もどきの資料作成作業をしたり。 あと user interface の勉強を少しできたかな。

user interface の勉強会の成果ってどの程度出せるのだろう。 最近また不安になってきた。 今動いてる某プロジェクトの設計でそれを体現できたとしても、その次に繋げていけるかどうかはまた別の話なんだよな…。 まあ、とりあえず管理職レベル向けの成果物は出せるから、繋げなかったとしても誤魔化せるのかもしれませんが。

久々にまた陰険で品のない馬鹿発言が耳に入ってきてしまった。 毎度のことながら呆れさせられますよ。 :p

17:30 で退社して急いで帰宅。 簡単に支度を済ませてすぐ東京へ。 しんどかったです…。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。