«前の日記(2004.10.04 / Monday) 最新 次の日記(2004.10.06 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.10.05 / Tuesday [長年日記]

* [computer/update] GCC ver.3.3.5

GNU Compiler Collection。 所謂メンテナンス・リリース。

* [computer/update] Gimp 2.0.5-2 for MacOS X (Gimp.app)

非常に高機能な画像処理ツール Gimp の MacOS X 版 (要 X11)。 数日ぶりの version up。

* [computer/update] Xkeymacs ver.3.8

Windows な application を emacsen ライクな使い勝手にする tool。 約 1 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] Mew ver.4.1 RC1

emacsen な定番 mail user agent。 所謂人柱版。

* [myself] 今日のお仕事

昨日の発表で指摘された事について追加調査したり、user interface や XML の勉強をしたり。 追加調査した結果に関しては、ちゃんとした表を作らないと説得する材料にならなさそう。 条件が細かすぎて見易い形にしなくっちゃ、きっと理解してもらえない。 勉強の方はダラダラと。 XML の勉強をしたのってけっこう久々だったかも。

CMM, CMMI (thx. しばたさん) といったキーワードで調べていた件、まだ満足できる情報を見つけ出していない。 某所で教えてもらった COMPITA JAPAN が唯一の収穫。

そうそう。次の木曜日の発表、延期になりました。 中止に出来ず延期となったのは仕方ないところ。 今回のプロジェクトに関しては、発表せずに済むわけがない。

僕は「消極的な人」らしい。 否定は全く出来ないけど、そんな単純な表現で片付けられちゃうのも辛いな…。

明日は東京支社に出張。 昨日やった発表を企画・営業の人向けに再度行う予定。 移動時間を考えたら、通常の就業時間を大幅に越えちゃうんだよね。これが。 翌日の午前中くらい休みにしてもらえないものかな。…無理ですか。そうですか。

とりあえず、東京で某後輩に「来年度も東京に来れない」と伝えないと。 …ちょっと恨まれそう。

* [computer][bookmark] Software Testing

む、明日にでも某部署のお二方に教えてあげよう。 もう既に知ってる可能性大だけど。

ソフトウェアテストに関する情報を掲載するサイトです。 日本におけるソフトウェアテストの情報を網羅的に掲載することを目的とした情報サイトです。

  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。