«前の日記(2004.09.25 / Saturday) 最新 次の日記(2004.09.27 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.09.26 / Sunday [長年日記]

* [computer/update] WideStudio ver.3.80-4

UNIX 系 OS や Windows 上で動くウィンドウ・アプリケーション統合開発環境。 約 2 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] Irvine ver.1.1.2

高機能な download 補助 tool for Windows。 約 14 ヶ月ぶりの version up。

* [myself] 今日の puttering

南港をグルグル。 フリー・マーケットやってましたよ。 合計約 2h。

* [myself] 緩んだ身体をどうにかしましょう

正面から凄く太った人が自転車に乗って来るのを見て、「ああ、僕もけっこう近い状態なのかもしれないなぁ」とふと思ってしまいました。 余分な肉がつきまくっている今の身体、ちょっとは引締めなくては…。健康のためにも。

最近イライラ続きで飲酒しまくったんだけど、やっぱりこれも良くないよね。

* [myself] 来月の予定

来月後半に審査会の発表があるので、それの予行演習を含む準備などで週末は忙しくなるはず。 論文さえ書き終われば楽になる、なんて思っていたのは甘かった。 数学から離れて久しい状況での発表は、僕の想像以上に大変なはず。 ちょっと憂鬱。

仕事の方もそれなりに大変なはずだけど、 一時期よりは前向きになれている (後ろ向きな理由からですが…) ので、きっちりこなしていけるはず。 今の練り切られていない古い世代のデザイン・思考パターンからの脱却が最大の目標。 本当に新しい何かを作り出すのはその後。 その時既に僕はいないかもしれませんが…。

仕事と関係している事として、自分の能力を向上させる勉強を続けるのも大事かな。 書籍と web 上の情報をどんどん吸収せねば。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。