«前の日記(2004.09.23 / Thursday) 最新 次の日記(2004.09.25 / Saturday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.09.24 / Friday [長年日記]

* [computer/update] GPL Ghostscript 8.15

PostScript 関連の tool 群。 GPL 系の正式版としては約 7 ヶ月半ぶりの version up。

* [computer/update] Y.OzFontM ver.1.23 beta

くずしていない毛筆風フォント。 所謂人柱版。

* [myself] 今日のお仕事

某プロジェクトの要求仕様書作成や user interface の勉強など。 気分的に吹っ切れたこともあって、久々に楽しく仕事をやれている。 現状の問題点の把握と自分のアイデアの詳細化も、非常にゆっくりかもしれないけど順調に進んだ。 うん、やっぱり周囲から影響を変に受けずに済む環境が僕には合ってるね。

僕が提示したアイディアに対して「〜と同じだと思う」とか言われたので調べたけど、やっぱり全く違うものを想定しているとしか思えなかった。 あれで同じものを考えていたら表現的にちょっと恐い。 で…、こうやって僕の評価は、手抜き判断によってテキトーに流されていくのだろうな。 まあ、来春に動き出すつもりだからもうどうでも良いのですが。

読み易い感じの“会議が絶対うまくいく法”を某グループ経由で買ってもらうようお願いした。 しかし…、現状のダメさかげんを認識できてない人達が、素直に読んでくれるのだろうか。 かなり心配。 もちろん何もきっかけを与えないよりはずっと良いのでしょうけど…。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。