«前の日記(2004.09.18 / Saturday) 最新 次の日記(2004.09.20 / Monday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.09.19 / Sunday [長年日記]

* [computer/update] 鬼車 ver.2.3.2

複数の文字コードに対応した C の正規表現ライブラリ (BSD ライセンス)。 2 系としては約 3 ヶ月ぶりの version up。

* [myself] Re: 宣言およびそれを決断した状況

「僕ごときがジタバタしたところでそんなに変わらない」と書いてしまったけど、そんな単純にまとめるのは勿体ない。 今後のためにももう少し丁寧に記録を残しておこう。

1 度の経験ではあまり学習できない人物に対する説得は、低効率を承知の上で気長にそれに取り組むこと。 または、その人物に依存しない構造を構築して、説得する必要性を低減すること。 …僕はこれを実現していくつもりだったけど、予想の更に上を行かれて根負けしてしまいました。

更に、上記のタイプの人物は深謀遠慮を強く拒否する傾向や、思い込みだけで走り出す傾向があるようで、 この点でも説得に苦労したことは覚えておくべきだろう。

「無駄な時間を過ごさせられたけど、ある意味貴重な経験を積んだ 2 年間だった」とも言えそうです…。 この様な人物は院生時代に周囲では見かけなかったのですから…。

* [computer] ttfont-setup.el

1 年ちょっと前に作った下らないものを少し修正した。 いや、何か需要がある (検索されている方がいまだにいる?) みたいなので。

使い方は 2003/06/07 の日記を参照して下さい。

font-setup.el, 14 ドットと 18 ドットの多言語表示に対応させたんだけど、公開する予定は今のところありません。 需要がある様だったら考えますが…。

* [cd/dvd] 風 / エレファントカシマシ

9/29 発売予定の新作。 チェックし忘れてた…。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。