«前の日記(2004.09.01 / Wednesday) 最新 次の日記(2004.09.04 / Saturday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.09.02 / Thursday [長年日記]

* [computer/update] DVD Decrypter ver.3.5.1.0

高機能な DVD video リッピング・ツール。 数日ぶりの version up。

* [computer/update] AVG Anti-Virus ver.6.0.749

無料で使える virus 対策 tool for Windows。

* [myself] 昨日のお仕事

STL と user interface の勉強。 後者は発表もあったので疲れた。

僕は某勉強会を始めた事を少し後悔している。 これ以上待てない状況だったことを考えれば、開いた時期の善し悪しを問題にすべきではないだろう。 事前の根回しも時間の許す限りしたつもりだし、発表とその資料作成にもそれなりに力を込めたつもりだ。 これ以上自分を責めてもどうしようもないのは分かってるのだけれど…。 ああ…、悔しいなぁ…。

* [myself] 今日のお仕事

ある手続きを母校でした後、午後から出社。 今日も STL と user interface の勉強ばかりをしていた。 次のプロジェクトはこの 2 つを活用して楽をしたいところ。 特に後者。ここで成果を出さないと次が無い (はず)。

明日の某会議の事をあまり考えてなかったな。 スケジュールの練り直しを迫れる程度のネタは用意しておきたかった。 明日の朝一番で出社して、使えない頭を捻って頑張るしかないか…。 はぁ…。

学校に行ったとき知ったのだけど、I 先生の教え子かつ Y さんの後輩である I さんが学位をとるようだ。 目出度いですな。 :)

僕は「ついてない人」という目で見られてるのか。 否定はできないけど、肯定もしたくないなぁ。 (^^;

「MFC 環境で用意されている某マクロを使って関数をメッセージにバインドしてやると、 コンパイル時に関数の型をチェックしてくれない」ことを初めて知った。 うう、思い切りひっかかってしまいましたよ。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。