«前の日記(2004.08.30 / Monday) 最新 次の日記(2004.09.01 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.08.31 / Tuesday [長年日記]

* [computer/update] XviD ver.1.0.2

multi platform な MPEG4 系ビデオ codec (GPL)。 約 3 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] Xkeymacs ver.3.7

Windows な application を emacsen ライクな使い勝手にする tool。 約 1 週間ぶりの version up。

* [myself] 先週中頃〜今日のお仕事

STL や User Interface の勉強をダラダラと。 某プロジェクトの手伝いをさせられた後はずっとこんな感じで、 ちょっと気が抜けちゃってる。 まあ、プロジェクトとプロジェクトの間に出来た空白はこういった時間で塗りつぶすのが正しいと思うので、 上司的には不満があるかもしれないけどガンガン有効活用しちゃおう。

月曜日に某反省会があって、その時に僕と同じ分野の人が僕の抱いていた不満を口にしてくれたので、少しホッとした。 やはり単にこちらの配慮不足ってわけじゃないんだ。 しかし…、改善を求めてもその意図を理解してくれなさそうな気がするなぁ…。 うーん…。

しかし、どうしてああも自分が不利になるような行為を平気で連発できるのだろう。 それでなくてもかなり厳しい立場なのに…。 凡人 (またはそれ以下) の僕には理解しがたいものがある…。 改めて言うのも何だけど…。

河西 C 本発見! 話の種になりそうなので、読んでみたいような気もする。 いや、時間の無駄なんでしょうけどね。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。