«前の日記(2004.07.22 / Thursday) 最新 次の日記(2004.07.25 / Sunday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.07.24 / Saturday [長年日記]

* [computer/update] Vine Linux 3.0 RC1

超安定指向の Linux ディストリビューション。 所謂人柱版。

* [computer/update] 鬼車 ver.3.2.6

複数の文字コードに対応した C の正規表現ライブラリ (BSD ライセンス)。 約 3 週間ぶりの version up。

* [computer/update] AVG Anti-Virus ver.6.0.726

無料で使える virus 対策 tool for Windows。

* [myself] 昨日のお仕事

相変わらず某ライブラリ作成関係の作業。 「工数見積もりなんて出せるかーっ」とか思いながら、大雑把な計画を提出。 M$ のサンプルがまともなものだったら予定を大きくはずす事はなさそうだけど、 正直言ってあまりピンと来ないなぁ…。 かなり不安。 しかし…、やっぱり僕らうわものを作る人間がここを担当しちゃダメだね。 本当は。

会社帰りに呑み会。 関東に転勤する古株の社員の方を送り出す会だったんだけど、 どう考えても普通の呑み会だったような…。 ちなみに送り出された方、来週も顔を拝む機会があるとかないとか。

同い年の人が意外に多いことを知ってビックリ。 そして、その中で僕が一番何もしてないという事実に凹み中。

* [myself] 今日のお仕事

某ライブラリ関連でやり残したことを済ませたり、 次の月曜日に予定している某作業関連などのメールを出したり。 思っていたよりも時間がかかってしまった。

今日は出社していた人が極端に少なかった。

何でこうもダメダメなんだろう。 少しずつ自覚してもらわんといかんね。

* [myself] 今日の散財 (会社で使うヘッドフォン)

PX100 / SENNHEISER では雑音遮断効果はほとんど期待できない」といった今更なことに気付き、 仕方なく ATH-EM7 SV / audio-technica を購入。 エージングが進んでない状態なので何とも言えないけど、 同社の数千円程度の製品より明らかに解像度が高く音数が多く感じられた。 悪くなさそう。

PX 100 の方は自宅のノートで使うことに。 結構悪くない組み合わせかも。 そういえば…、もともと自宅の iBook 用に買ったんだよね。 (^^;

* [book] 思ったことの半分しか言えない人はこう話せ! / 飯島 孟

説明上手になりたいのでメモ。

* [book] 上手な話し方が身につくスキル / 宮崎 聡子

同上。

* [book] アタマで話す技術 / 八幡 紕芦史

同上。

* [book] 残業しない技術 / 梅森 浩一

関東に転勤になる前に読んでおきたいものです。 (^^;

* [myself] 今日の夕食

近くの洋食屋さんでハンバーグ・セット。 ハンバーグ自体が大きい上にご飯までしっかりついていたので、お腹がパンパンになってしまった。 味の方は…、ちょっと変わった感じだったかな。 どう例えれば良いのか分からない方向性。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。