«前の日記(2004.06.21 / Monday) 最新 次の日記(2004.06.23 / Wednesday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.06.22 / Tuesday [長年日記]

* [computer/update] YC ver.4.0.11

canna server との直接通信による漢字変換を実現する elisp な tool。 約 2 週間ぶりの version up。

* [myself] 今日のお仕事

昨日作った Ruby のスクリプト・ファイルをいじったり、 先週作ったソースを DLL 化したり。 前者、開発環境の mswin32 版の Ruby では全く問題なく動いているのに、 MacOS X 10.2 付属の Ruby ではちゃんと動いてくれなかった。 来週以降、時間を作ってどうにかしよう。 後者、vector を使ったメンバ変数を持つクラスを晒すときに苦労してしまった。 ここら辺の最低限の知識くらいはサッサと身に付けなくては。

ガツンと指摘するのには気力が要る。 ましてやそれが上司だったりすると更に余計に要る。 気力の出し惜しみをしている自分が情けない。

プロジェクト関連のドキュメントを HTML で書いていたんだけど、 「やっぱり TeX (pLaTeX) に戻ろうか」と思い始めた今日この頃。 社の標準ツール Word は大嫌い。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。