«前の日記(2004.06.02 / Wednesday) 最新 次の日記(2004.06.05 / Saturday)» 編集

Hena Hena Nikki

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|10|12|
2013|01|02|04|06|

2004.06.04 / Friday [長年日記]

* [myself] 昨日のお仕事

本を読んだり明日の某レビューの下準備をしたり。 それと、Emacs を使って色々な言語のファイルを編集したり。 久々の残業は 3h。 ちょっと疲れた。

某レビューで見たあるコードに関してはかなり良いものだった。 いやいや、本当に素晴らしい出来です。

ハングル文字で書かれた文字列のチェックって難しい。 12 ポイント程度のフォントで描画されたそれを見て、強くそう感じた。 …よその国の人から見た日本語も似たような感じなのかな。 :-?

* [myself] 傲慢さは成長を妨げる?

「自分には非がない、全てダメなあいつが悪いんだ」的発想を持ち出して、 頭の中だけで物事を解決していくという非常に馬鹿げた行為は、 自身の能力を向上させるチャンスを片っ端から破棄させる強い原動力になる。 多種多様な駆け引きを経験する (楽しむ) 機会を失うのが特に痛い。 そういった意味でも、簡単に相手の非ばかりを攻め立てるのは良くない、最近そう思うようになった。

もちろん…、僕個人がそういった一方的な考え方を嫌う性格だと言うのもありますが。

* [computer/update] WideStudio ver.3.70-10

UNIX 系 OS や Windows 上で動くウィンドウアプリケーション統合開発環境。 数日ぶりの version up。

* [computer/update] GNU CLISP ver.2.33.2

GNU な ANSI Common Lisp 環境。 約 1 週間ぶりの version up。

* [computer/update] Becky! Internet Mail ver.2.10 Beta 3

Windows 定番の message user agent。 所謂人柱版。

* [computer/update] AVG Anti-Virus ver.6.0.699

無料で使える virus 対策 tool for Windows。

* [computer/update] burn4free ver.1.0.0.593

無料で使える Windows 向け CD/DVD ライティング・ソフト。 約 1 ヶ月ぶりの version up。

* [computer/update] ATI Catalyst ver.4.6 Beta

ATI Radeon 用公式ドライバ for Windows。 所謂人柱版。

* [cd/dvd] Utada Hikaru in Budokan 2004 ヒカルの 5 / 宇多田 ヒカル

7/28 発売予定のライブ DVD。 本編 131 分、特典映像 17 分で 6,000 円。 買うしか。

* [myself] 今日のお仕事

某レビューで午前中が潰れ、午後の大半は細かな雑用で潰れた。 午後の雑用のうち 1 つは僕がすべき仕事じゃなかったけど、 流れ上仕方なく手伝うことになってしまった。 基本的に全て問題なく終わらせることが出来て良かったけど…。

新人 3 人が正式に僕のグループに配属されたらしく、わざわざ挨拶しに来てくれた。 最低限の仕事が出来るように育て上げるまで頑張らなくては。

* [myself] 才色兼備とは?

「僕みたいな人間と対極にいる女性の総称なんだろうなぁ」と改めて思いました。 それだけ。


  • この日記には本日 名の方が訪問してくださっているようです。 また、昨日は 名の方が訪問してくださったようです。
  • この日記の更新情報の取得には antenna.lirs を利用するのがおすすめです。